葉加瀬太郎50歳記念サマーフェスが東阪で開催、チケット最速早割先行スタート

2018年3月13日 13:45
葉加瀬太郎


葉加瀬太郎が今年50歳を迎えたのを記念して、いままでの感謝と、これからのさらなる進化を込めて、今夏、大阪・東京で音楽イベント「葉加瀬太郎 サマーフェス'18 〜50thanks evolution〜」を開催する。さらに東京公演は2daysでの開催が決定した。

これは葉加瀬太郎がイベント・アドバイザーを務め、2002年から昨年まで16年間続いた「情熱大陸ライブ」に変わって装いも新たにスタートする音楽イベント。

現在のところ出演アーティストは明らかにされてないが、情熱大陸ライブと同様、豪華なアーティストの参加が期待される。

会場は情熱大陸ライブと同じく、大阪は万博記念公園もみじ川芝生広場、2日間に渡って開かれる東京は葛西臨海公園 汐風の広場に決定。

チケットは5月26日の一般発売に先駆け、4月1日まで最速早割先行の抽選を「サマーフェス」公式サイトにて受付中。詳細は公式サイトにて。

葉加瀬太郎 コメント
また夏がやってきました。ニッポンの夏です。年を追うごとにどんどん暑くなっているこの日本の夏です。
毎年恒例、2002年から16年間ずっと続けてきたこの夏フェスですが、今年はこれまでの情熱大陸スペシャルライブから葉加瀬太郎サマーフェスとタイトルも変わり、僕の50歳を祝う夏の大音楽祭とさせていただきます。
50歳になった実感など微塵もなく、天命を知る予感も何もない僕ですが、大好きな仲間たちと、大好きな音楽を作り、それを皆でシェアすることの楽しさ、素晴らしさを少しでも多くの皆さんに伝えられたら幸いです。
もう5、6年前のことでしょうか。情熱ライブに参加して下さったフミヤさんが「タロちゃーん、50だよ、50っ。50になっちゃったよ。」って言ってたのを思い出します。
フミヤさん、僕も50になりました。なんとか生きてます。(笑)
大好きな仲間がこんなにもたくさん集まってくれました。
さあ、皆で高らかに美しく力強い音楽を鳴り響かせましょう。
I Believe in the Power of Music.
最高な一日になりますように。