ももクロ、ニューシングルのジャケ写真公開&「しんちゃん盤」には懐かしのカバーも収録決定

2018/03/13 (火) - 11:42
ももいろクローバーZ

 

ももいろクローバーZが、4月11日発売のニューシングル「笑一笑 〜シャオイーシャオ!〜」のジャケット写真を公開し、合わせて収録内容と店舗別特典となるシンエイ動画描き下ろしのトレカ画像も発表した。

『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ 〜拉麺大乱〜』の主題歌となるニューシングル「笑一笑 〜シャオイーシャオ!〜」は2形態での発売となる。

「笑一笑 〜シャオイーシャオ!〜」ももクロ盤_しんちゃん盤
左:しんちゃん盤 右:ももクロ盤


「ももクロ盤」は先日公開となったアーティスト写真同様、カラフルなカンフー服を纏ったももいろクローバーZのメンバー写真が起用されており、「しんちゃん盤」はクレヨンしんちゃんのアニメーション制作を手がけるシンエイ動画による今作のための描き下ろしのイラスト仕様となっている。野原しんのすけと一緒にカンフーポーズを決める可愛いイラストだ。どちらも楽曲やクレヨンしんちゃんの映画の世界観とマッチしている。

また、店舗別特典のトレカ絵柄やLoppi・HMV限定セットの「アクリルキーホルダー(4種セット)」も公開となった。こちらはメンバー実写のものと、ジャケット同様シンエイ動画による描き下ろしの絵柄と複数パターンがあるので詳細は特設サイトをチェックしてみよう。

さらにCDの収録曲も明らかになった。「しんちゃん盤」の3曲目にはテレビアニメ『クレヨンしんちゃん』の4代目のオープニングテーマとして1995年10月から翌年の9月まで使用され、『映画クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険』(1996年公開)でも使われた「パカッポでGO!」が収録される。

懐かしいと感じる人も多いであろうこの楽曲を“のはらしんのすけ”ではなく、“ももクロ”が歌うことによってどのようになるのか楽しみだ。