米津玄師、ドラマ主題歌「Lemon」MVが史上最速6日間で1,000万再生突破

2018年3月5日 10:47
米津玄師
撮影:Taro Mizutani


米津玄師が3月14日に発売するニューシングル「Lemon」。同シングルのリリースに先駆けて公開されたミュージックビデオが公開わずか6日間で1,000万回再生を突破した。

MVは2月27日にYouTubeに公開され、瞬く間に13時間で100万再生を突破。その後も凄まじいスピードで再生回数は伸び続け、米津玄師史上最速で1,000万回を超えている。

今作「Lemon」は、TBS系金曜ドラマ「アンナチュラル」の主題歌として発表。ネットでは“ドラマでの楽曲使用が毎回神すぎる”と毎回話題となっている。

MVはレクイエムをテーマに描かれた作品で、その映像の解釈についてもSNS上で色々な説が飛び交うなど、その注目度は非常に高くなっている。

CDは3形態でのリリース。パッケージは全て米津玄師によるイラストで構成。初回盤として“レモン盤”にはCDとオリジナルレターセットに紙ジャケット仕様。

同じく初回盤として“映像盤”はCDと初のライヴ映像収録「米津玄師 2018 LIVE / Fogbound」日本武道館公演から8曲が収録、そして大ヒットとなっているアルバム「BOOTLEG」に収録される楽曲「灰色と青(+菅田将暉)」「春雷」のMVが収録されている。そしてCDのみの通常盤とバラエティに飛んだラインナップとなっている。