欅坂46がNTTドコモのCMに登場、新曲「ガラスを割れ!」起用

2018年2月20日 10:36
欅坂46がNTTドコモのCMに登場、新曲「ガラスを割れ!」起用


欅坂46が出演するNTTドコモ「ドコモの学割」のTVCMが2月20日より、また、3月より開始する25歳以下のドコモスマホ利用者に毎月特典をプレゼントする「ハピチャン」TVCMが2月26日より全国エリアにてオンエアされる。

ドコモのおなじみのTVCM「得ダネを追え!」シリーズ、今回はその圧倒的なパフォーマンスとクールさで若者から絶大な人気を集めるアイドルグループ「」とのタイアップが実現しました。2つの新CMは、3月7日発売予定の6枚目シングル「ガラスを割れ!」を起用している。

「ドコモの学割」TVCM「欅坂で会合」篇では、欅坂46ならではの大迫力パフォーマンスが見られる。会長役の“ひふみん”こと加藤一二三と、堤真一がライブに訪れるという設定となっている。

また、「ハピチャン」篇では、メンバーが演技に挑戦。欅坂46ならではのクールな雰囲気、一方でプレゼントがもらえる嬉しさ、それぞれの演技で、メインキャストである綾野剛との共演で見せる、いつもとは違う一面に注目だ。

欅坂46のキャプテン・菅井友香コメント
今回ドコモさんのCMに出演させていただきまして、本当に嬉しく思います。撮影では、綾野剛さんと初共演させていただき、様々なパターンのCMに挑戦しました。ちょっぴりユニークなセリフもあり、とても楽しい撮影でした。
また、ライブの設定で新曲の「ガラスを割れ!」を初めてステージ上でパフォーマンスし、メンバー一同想いを込めて歌って踊りました。私たち欅坂46と同世代の学生さんに、学割とハピチャンの魅力が伝えられるよう、精一杯頑張ります!