ZIGGY、デビュー30周年の締めくくりは2ヶ月連続リリース 貴重な特典映像もパッケージ

2018年1月22日 15:44
ZIGGY


ZIGGYがデビュー30周年の締めくくりとなるリリースを発表した。

まずは、ニューシングルを2ヶ月連続でリリース。3月7日に発売となる「TEENAGE LUST」は、未来へ向けた少年の心情を歌った疾走感溢れるストレートなロックナンバー。そして4月25日に発売となる「君の笑顔より美しい花を知らない」は、ZIGGYでは稀な切ないラヴソングを唄いあげたバラードとなっている。

また今回のシングルには、それぞれ内容の違う特典映像が収録されたDVDをパッケージ。「TEENAGE LUST」付属のDVDには、ミュージック・ビデオやアーティスト写真撮影時のオフショット、ファンから30周年を迎えたZIGGYへのメッセージコメント、ツアーファイナルに行われたファンとのパーティの模様など、アーティストの裏側を見る事の出来る超貴重映像を収録。

「君の笑顔より美しい花を知らない」付属のDVDには、YouTubeで話題の動画企画「ZIGGY森重樹一の11の挑戦!」のダイジェスト映像を森重本人のビジュアルコメンタリー付きで収録。デビュー30周年をきっかけに新たな挑戦として、毎回森重樹一がさまざまな事を体験するという企画。他では絶対に見る事の出来ない貴重映像の総集編だ。

さらに、このDVDのみに収録される新規撮り下ろしの特別篇も収録予定。そして、ライブDVD「LIVE 2017」のリリースも併せて発表。

2017年4月2日に行われた春の全国ツアー初日の新横浜NEW SIDE BEACH!!と、2017年11月19日に行われた秋の全国ツアーのTSUTAYA O-EASTの模様をダブルで映像化。こちらもシングル「君の笑顔より美しい花を知らない」と同日の4月25日にリリースされる。なお、当DVDは3月発売で予定していましたが4月25日発売に変更となった。

過去を肯定し現在を見据え、いつも“今”がベストの境地に辿りついたZIGGYの作品群が、この春一気に登場する予定だ。

また、話題の動画「ZIGGY森重樹一の11の挑戦!」の最新作も公開された。今回はなんと、メイクモデルに挑戦。専門学校にお邪魔して、生徒さん達と新メイクに挑戦する。元祖ビジュアル系でもあるZIGGYの新たなアーティスト写真が出来上がるか。ロックレジェンドがいつもとは一味違うメイクをされ、大変貌を遂げる様子をご覧あれ。