AKB48・横山由依、岡田奈々、中井りか、自身のソロコン開催決定に驚き

2017年11月30日 19:45

AKB48・横山由依、岡田奈々、中井りか、自身のソロコン開催決定に驚き

11月29日23:00よりSHOWROOMにて「緊急特番!AKB48のこれまでとこれから徹底討論」の配信が行われた。

番組序盤は横山由依、中井りか、岡田奈々が2017年の活動を振り返った。この日に急遽決まったというこもあり、中井は「絶対何かある!!」と怪しみながらスタート。毎年恒例1月のリクエストアワーや2月の小嶋陽菜卒業、6月の46thシングル総選挙を振り返っていった。

それぞれ思い出を振り返っていると、横山宛てにサプライズで封筒が登場。中身は2018年1月13日〜1月21日に開催されるTOKYO DOME CITY HALLのコンサート内容だった。

昨年に引き続き、「チーム8選抜」「NGT48単独」を発表。中井は「やったー!嬉しい!やったよ、みんな!」と大感激。「若手選抜(U-17)」「16期研究生」「成人選抜」「STU48単独」「指原莉乃ソロコンサート」が続々と発表されていく。

そして、次に発表されたのは「中井りかソロコンサート」。このサプライズに中井は「えー!ちょっと待ってくれ!」と驚愕。横山の「どんなコンサートにしたい?」と聞かれると「キラキラのぶりぶりにしたい」と中井ワールド全開。

次の封筒は、「岡田奈々ソロコンサート」の決定。岡田は呆然としながら「ずっとソロコンを目標だった。こんなに早く叶うとは…」と反応に困りながらも喜んでいる様子。

この流れは、と予想しながら封筒を開けると「横山由依ソロコンサート」。横山は、「嬉しい!実は今までやったことなかったし、ファンの方からソロコンやってよ!と言われてたから本当に嬉しい!リハ頑張ろっと。」と1月に向けて意気込んだ。