i☆Ris・芹澤 優がキャットダンスに初挑戦、小悪魔感満載の「PRINCESS POLICY」MV解禁

サイトリニューアルにともない、過去の記事にて表示くずれが発生する場合があります。
ご覧のみなさまにはご迷惑をお掛けしますが、順次対応を行っておりますのであらかじめご了承ください。

2017/11/15 (水) - 12:21

芹澤 優「PRINCESS POLICY」ミュージック・ビデオ ネコ芹澤

声優とアイドルのハイブリッドユニット、i☆Risのブル―担当 芹澤 優が11月29日に発売する2ndソロミニアルバムのリード曲となる「PRINCESS POLICY」のミュージックビデオを解禁した。

今回解禁となった「PRINCESS POLICY」ミュージックビデオは、全編にわたって“小悪魔な女の子”が表現されている。

煌びやかな洋館で暮らすお姫様をイメージして撮影されており、自信ありげな笑みを浮かべ、執事の狼を翻弄するシーンや、駄々っ子のようにわがままを言うシーンなど、まさに曲タイトルにもある「PRINCESS」=「お姫様」を芹澤が演じている。

また、ダンスシーンでは猫耳衣装で自身初のキャットダンスに挑戦しており、随所に盛り込まれているネコのポーズと挑発的に誘惑する艶やかな表情は、まさに小悪魔のようで、思わずドキッとしてしまう瞬間も。

初挑戦のキャットダンスに芹澤は「シルエットや俊敏な切り替えしなど、ネコっぽく見えるようにすごく意識しました!」と語っている。笑顔の裏に隠された細かなネコのテイストに注目だ。

また、ミュージックビデオの解禁に併せて、アルバム収録曲をいち早く試聴できる企画がスタート。芹澤 優のオフィシャルツイッターにて開催される企画で、指定されたハッシュタグで呟くと、限定の試聴映像が届くというもの。

第1弾は、15日〜21日の期間で行われ、アルバム収録曲をいち早く試聴できると共に、セルフレビュー、スペシャルコメントも収録されている。そして第2弾は、22日〜28日の期間でで、試聴に加え、Blu-ray盤のみに収録されているミュージックビデオのオフショットムービーダイジェスト版をいち早く見ることができる。