HKT48・宮脇咲良出演、酵素ドリンク「優光泉」新CMはマッチョ男とのシュールな対比

2017年10月23日 12:00
HKT48・宮脇咲良出演、酵素ドリンク「優光泉」新CMはマッチョ男とのシュールな対比

©AKS

酵素ドリンク「優光泉」のイメージキャラクターとして、福岡・博多を拠点とするアイドルグループであるHKT48のメンバーを2016年9月より起用されている。10月23日からは、HKT48 Team KIV 副キャプテン / AKB48 Team A 兼任の宮脇咲良が出演する新CM「わたしはこれ一杯。」を佐賀エリア・関東エリアで放送を開始する。

新CMは、宮脇咲良とマッチョ男が真っ白な空間で一定の距離を保ったまま目線だけでやり取りを行うシュールな内容。マッチョ男は大量の野菜や果物にかじりつく中、宮脇は旬野菜の恵みをまるごと濃縮した酵素ドリンクである「優光泉」を「わたしはこれ一杯。」と美味しそうにゴクゴクと飲み干し、一生懸命に野菜や果物をほおばるマッチョ男が悔しそうな表情でそっぽを向くという展開だ。

CMソングには、HKT48の記念すべき10作目のシングル「キスは待つしかないのでしょうか?」を起用しており、フレッシュで優しい笑顔の宮脇の表情を一層際立たせている。