AKB48 4年ぶりMVクリップ集発売、メンバー104名が各地で同日同時刻にイベントを開催

サイトリニューアルにともない、過去の記事にて表示くずれが発生する場合があります。
ご覧のみなさまにはご迷惑をお掛けしますが、順次対応を行っておりますのであらかじめご了承ください。

2017/10/05 (木) - 10:28
AKB48 MVクリップ集発売イベント

4年ぶりのミュージック・ビデオ クリップ集 AKB48「あの頃がいっぱい〜AKB48ミュージックビデオ集〜」 DVD&Blu-rayが10月4日に発売された。これを記念して、全国のファンへ日頃の感謝を込めた商品お渡し会イベントを開催した。

メンバー104名(AKB48 59名、NMB48 11名、HKT48 18名、NGT48 9名、STU48 7名)が、全国47都道府県のCDショップ47店舗に分かれ同日同時刻に開催するというAKB48史上初のイベント開催となり、所属メンバーが多いAKB48グループだからこそできるイベントとして全国各地大盛況となった。

また、全国CDショップ47店舗から同時にお渡し会の模様をSHOWROOM配信も行われ、直接商品を受け取る全国5000名を超えるファンだけではなく、残念ながら現地に行けなかったファンに対しても大きなサプライズのプレゼントとなった。

今回のミュージックビデオ集の発売にあたって、株式会社すかいらーくが展開する全国のファミリーレストラン「ガスト」と中華レストラン「バーミヤン」約1,700店舗においてコラボキャンペーンを実施。さらに3Dクレーンゲームアプリ「神の手」とコラボ。C CHANNEL内でメンバー出演の振り付け動画を見ると、期間中に神の手が無料で遊べるギフトコードをGET。なりきりAKB48など豪華景品が当たるキャンペーンを実施している。

横山由依コメント
(4年ぶりとなるMV集発売にあたって)
4年ぶりということで、卒業しているメンバーが歌っている楽曲も収録されていて、MVを見るとあの頃を思い出して懐かしくなります。メンバーは変わっていますが今も歌い継いでいる楽曲がたくさん収録されています。
4年前のAKB48をご存知の方にも、そうでない方にもたくさんの方にご覧いただきたいです。

渡辺麻友コメント
(4年ぶりとなるMV集発売にあたって)
4年間のAKB48の全てが詰まっています!かなりのボリュームです!
皆さん心してご覧になって下さい!笑
(渡辺麻友卒業直前の意気込みと今後のAKB48に向けたメッセージ)
やり残したことはないので、あとは最後の日まで、とことん楽しむのみです。
全力で楽しんでやりきって、次世代のみんなへバトンを繋ぎたいと思います!ひたむきにがむしゃらに前だけを向いていけば、必ず道は開けて行きます。