GLIM SPANKY、「THE WALL」を日本初披露したパフォーマンス映像公開

サイトリニューアルにともない、過去の記事にて表示くずれが発生する場合があります。
ご覧のみなさまにはご迷惑をお掛けしますが、順次対応を行っておりますのであらかじめご了承ください。

2017/09/14 (木) - 13:19
GLIM SPANKY

GLIM SPANKYが3rdアルバム「BIZARRE CARNIVAL」を9月13日に発売した。この1曲目に収録されている「THE WALL」を日本初披露したパフォーマンス映像が公開となった。

この映像は8月20日、自身初となる「SUMMER SONIC 2017」出演時の1曲目に披露したものになる。これぞ王道ロックと呼ぶに相応しい「THE WALL」。1曲目から重厚感あるロックを披露し、観客をGLIMの世界観に引き込み、大いに盛り上げている。

すでに初披露した「THE WALL」に対して、GLIM SPANKYは「フェスティバルや大きな会場で鳴るのを想像して作った曲なので、新たなロックアンセムになったら嬉しいです。」とコメントしている。

イントロからシンセとギターが高らかに鳴り響き、歌詞も、今までずっと歌ってきたGLIM SPANKYならではのポジティヴな生き方がにじみ出ている「THE WALL」。まさにGLIM SPANKYが掲げる「ロックは生きている」に相応しい、とても力強いオープニング曲となっている。