Hey! Say! JUMP、新CM撮影で巨大なエアークッションに難儀「必死だった」

サイトリニューアルにともない、過去の記事にて表示くずれが発生する場合があります。
ご覧のみなさまにはご迷惑をお掛けしますが、順次対応を行っておりますのであらかじめご了承ください。

2017/08/18 (金) - 15:36

Hey! Say! JUMPが出演する、コーセーコスメポート「ソフティモ」の毛穴ケアクレンジングライン「ソフティモ LACHESCA(ラチェスカ)オイルクレンジング」の新CM「とろ〜り密着オイル」篇が、8月21日より全国でオンエアされる。

このCMの見どころは、トロリとしたオイルが肌に密着する様子を表現するため、Hey! Say! JUMPのメンバーが巨大なオイルの雫の上に乗って滑り降りてくるシーン。

オイルのトロリ感を表現するために、メンバー自身が弾みをつけて上下左右に大きく動かなくてはならず、それが遊具のエアートランポリンのようで、メンバーはとても楽しんだ様子だった。

完成したCM本篇では、まるで童心に返ったような元気いっぱいのHey! Say! JUMPメンバーの、飾らない“素”の笑顔を見ることができる。

メイキングでは、今回見どころのオイルのトロリとした質感を表現するために、撮影現場には直径4.8m、高さ1.3mの巨大なエアークッションが用意された。このエアークッションが、あまりにも巨大過ぎて上がるのに苦労していた。

最初はエアークッションになかなか上がれなくて「必死だった」という伊野尾と髙木が、手を差し伸べてサポートをする様子は、密着度(=親密度)の高いHey! Say! JUMPならではの光景と言えそうだ。