ベック、新曲「WOW」を緊急リリース&10月にニューアルバムが発売決定

サイトリニューアルにともない、過去の記事にて表示くずれが発生する場合があります。
ご覧のみなさまにはご迷惑をお掛けしますが、順次対応を行っておりますのであらかじめご了承ください。

2016/06/04 (土) - 01:00

ベック「WOW」
本日6月3日にベックの新曲「WOW」が緊急リリースされ、10月にニューアルバムをリリースすることが発表された。

「Dreams」の大ヒット以降、ほぼ毎日自宅で無我夢中になって曲を書き続け、それらを長年のコラボレーターであるプロデューサーのグレッグ・カースティン(アデル、シーア)が肉づけしていくという日々を送っていたというベック。アルバムに収録するには有り余るほどの名曲があるかのように思えたが、その中でふと1曲が予期せぬ脚光を浴びることとなった。それは、何度も自宅でデモ音源をかけていたところ、ベックの子供やその友人たちの間でダンス・パーティでひっぱりだことなった「WOW」だった。

ついに日の目を見ることとなったその新曲「WOW」は、ヒップホップを織り交ぜた蛍光変異体とでもいうのか、ベックの最新音楽テイストが感じ取ってもらえるサウンドに仕上がっている。なお、この新曲の全貌が公開となるまでの約24時間にわたり、世界中のInstagramクリエイター達が様々な動画とともに少しずつベールをはがしていくといった企画が実施された。共通のハッシュタグ“#beckWOW”を使ったそれらの投稿はベックの公式サイトにて全て確認することができる。

「Dreams」が誰もが招待状を待ち望んでいた『モーニング・ フェイズ』後のパーティであったとするなら、「WOW」は未来のベックから届けられた次の世代に向けたアフター・パーティの幕開けとなる位置づけだと言えるだろう。

そんな「WOW」が収録されるか否かは確かではないが、10月21日には約2年半振りとなるニュー・アルバムの発売も決定している。7年ぶりの来日となるフジロックでどれだけ新曲が披露されるのか、注目が集まっている。

Beck - Wow (Lyric Video)


リリース情報
ベック「WOW」
シングル「WOW」
発売中
価格:250円
※配信のみのリリースとなります

<トラックリスト>
1. WOW


]]>
textベック オフィシャルサイトhttp://www.beck.com/]]>
feed/label/beck.xml_self5