日韓中EDMグループ・SAGA、中国の大型アニメ映画『黒白無双』主題歌制作

2016年1月19日 3:15

日韓中EDMグループ SAGA
昨年末に3度目のワールドツアーを成功させた、世界を舞台に活動する日韓中DJグループ・SAGAが、中国の著名漫画『黒白無双』の実写版制作にあたり主題歌、エンディングテーマを含む4曲を担当することが決定した。

『黒白無双』
『黒白無双』は中国全土でシリーズトータル3億ビューを超える大人気漫画であり、もう一つの世界から人間界に来た「黒」「白」を象徴する男女二人の物語で学生を中心に大きな人気を集めている。今回はその実写版の映画とインターネットドラマが制作されることとなった。

SAGAは主題歌「RUN」と劇中歌「FIRE」、「BE WITH YOU」、「MOMENTS」を担当し、うちいずれかがエンディングテーマとして起用される。SAGAは2016年版の未来的な新しい公式サイトを公開し、そこで今回の4曲を全曲視聴することができる。

さらに今月1月23日に中国で開催される大型イベント「次元觉醒 二次元春节联欢晚会」にSAGAが出演することが決定。実写版制作の発表と共に、これら楽曲をライブで初披露する。

プロデューサー/リオ コメント
今回はロックを取り入れて欲しいという要望があり、エレクトログループとしては結構挑戦でしたが、LA時代の友人でBABY METALの神バンドで演奏もしているISAO FUJITA氏が熱いギターを奏でてくれたので、それと僕たちのエレクトロサウンドをうまく融合させることに挑戦しました。今回は新しい試みでドラム、ピアノ、ギター、ベース、弦楽器などそれぞれ違う国のアーティストとのセッションで合計6カ国以上のプレイヤーにレコーディングしてもらいましたので、ミキシングの勉強になりました。

マスタリングはいつも自分でやっていたんですが、今回は映画ということもあり、Adel や Sam Smithを手がける超一流のエンジニアに依頼しそれもやはり大きな勉強になりました。原型はRUNとBE WITH YOUを僕が、MOMENTSとFIREを中国人メンバーのKEVINが作りRAMYに韓国語のラップを入れてもらいました。全ての制作過程において、僕たちのコンセプトである”NO BORDER”が体現されたと思います。 今一番考えていることは、SAGAとしてはこれらのロックやバラードをクラブやフェスでやるときDJライブとして再構築しないといけ ないので、これから大胆なライブバージョンのリミックスをしようと思っています。

SAGA OFFICIAL SITE
http://sagaofficial.com/


]]>
textSAGA Official Site
SAGA Facebook
SAGA Twitter
SAGA Instagram]]>
feed/label/saga.xml_self5