"UNITED ASIAN"ユニットSAGA、ニューシングル「TOGETHER」のMV公開

2015年5月20日 23:15

SAGA

デビュー二年目にして現在2度目のワールドツアー中の日韓中ユニット SAGA が、世界発売第一弾シングル「TOGETHER」のミュージックビデオ(フルバージョン)を公開した。



SAGAは音楽のみならず映像制作をも自ら手がけており、「世界をひとつに」というメッセージのこめられたこの曲のMV制作に際して世界中から「TOGETHER」をコンセプトにした動画を集め、それをひとつのミュージックビデオとしてつなぐ試みを行った。その結果、世界中のファンから200本以上のビデオが届き、約300時間にものぼったという編集作業を経てミュージックビデオが完成した。


メンバーコメント
「SAGAは『UNITED ASIAN』グループです。今回自分たちの国だけでなく、よりたくさんの国を音楽でユナイトしたいと思いました。
 音楽にも映像にも国境はなく、『みんなひとつである』というメッセージが観る人に伝われば嬉しいです」



SAGAならではのエレクトロサウンドとバンドサウンドが融合した、リスナーをポジティブにするこの曲の歌詞は「宇宙から見たらこの地球には国境線なんてない」「支配の時代は終わった 僕たちは選ばれた新しい時代の人類だ」「ブラザー&シスター 立ち上がれ 共に超国家を作るんだ」という力強いSAGAのメッセージが込められているという。

また、SAGAは、自分達が世界中を旅する動画を、彼らのオリジナル番組であるSAGATVとして撮影し続けており、今年はその公開も予定している。今回のMVにもその映像が使用されているとのことだ。

SAGAワールドワイド1st Single「TOGETHER」
SAGA JACKET
iTunes – http://me2.do/FAL4LjAB
Spotify – http://me2.do/FbHrHBBe
Google Play – http://me2.do/xEzEziDj
Amazon – http://me2.do/FT4l4s0O



]]>
textSAGA Official Site
SAGA Facebook
SAGA Twitter
SAGA Weibo
SAGA Instagram]]>
feed/label/saga.xml_self5