キスマイ、一年足らずでシングル総売上100万枚達成

2012年7月14日 13:00

昨年のオリコン年間ランキング新人部門1位を獲得したジャニーズの7人組グループ『キスマイ』ことKis-My-Ft2が、オリコン調べでこれまでリリースした3枚のシングルの総累計売上枚数がデビューから333日間で100万枚を達成したことが分かった。(ランクイン外期間を含む。)

単純計算で、1日平均3000枚以上ものKis-My-Ft2のシングルが売れている計算になる。デビューをしてからまだ1年もたっていないキスマイであるが、この音楽不況の中でこれほどCDが売れている新人アーティストも稀と言える。

100万枚達成についてメンバーの北山宏光(26)は、

「数字的に100万枚は目標の一つでしたし本当に嬉しいです。次は1作品で100万枚を達成したいです。自分達はまだ新人で始まったばかりのグループですから、これからもどんどん記録を達成していけるようなグループになれるように頑張っていきます。」とコメントした。

そんなノリに乗っているキスマイが8月15日にデビュー1周年記念シングルとも言える「WANNA BEEEE!!! / Shake It Up」をリリースする。本日そのシングルのビジュアルが遂に解禁された。

前作の3rdシングル「SHE! HER! HER!」ではメンバー7人が女装をしたことで話題になったが、今作のビジュアルのテーマは「海賊」である。

下積み7年間でデビューをしたキスマイの7人であるが、下積み期間を含め約8年間の活動で多くのファン(乗組員)を得たキスマイ海賊団が航海の準備を終え、エンターテインメント業界の荒波に向け大航海をするという、彼らが輝かしい未来を切り開くことを予感させるコンセプトシングルとなっている。

また、今作はメンバーの藤ヶ谷太輔(25)・北山宏光(26)出演のTBS系木曜ドラマ9 『ビギナーズ!』の主題歌と、メンバーの宮田俊哉(23)出演の日本テレビ『私立バカレア高校』オープニングテーマの両A面となっており、ミュージックビデオも2つ制作されている。楽曲は昨年のシングルヒットランキング10位にもなったデビュー曲にして代表作である「Everybody Go」と同様に、夏に盛り上がること必須のアッパーチューンとなっている。「Everybody Go」もメンバーの2名が出演したTBS系ドラマの主題歌であったことからヒットの方程式を含んだ期待値の高い作品と言える。

ニューシングルについてメンバーの藤ヶ谷太輔(25)は、

「『WANNA BEEEE!!!』は夏にすごくぴったりなサマーチューンです。曲を聴くだけで夏を感じられますし、振付も皆と一緒に踊れる物になっています。『Shake It Up』はリズムがとても特徴的なダンサブルな曲です。「WANNA BEEEE!!!」同様皆で踊れる楽曲です。MVも初めて2曲撮影したのでこれぞ両A面と言った作品になっています。デビューからもう少しで1年が立ちますが、メンバー7人いることの素晴らしさや応援してくれる方々への感謝の気持ちはどんどん大きくなっていきますし今後もその気持ちは持ち続けていきたいです。」とコメントしている。

なお、本日14日放送のTBS系音楽番組「音楽の日」にて、新曲の「WANNA BEEEE!!!」は初歌唱される。


]]>
textリリース情報
両A面 4thシングル
「WANNA BEEEE!!! / Shake It Up」
2012年8月15日発売]]>
textKis-My-Ft2 オフィシャルサイトhttp://avexnet.or.jp/kismyft2/]]>
feed/label/Kis_My_Ft2.xml_self5