AWA、写真をTwitterにアップすると音楽を自動的に返信する「#写真で音楽おしえて」機能の提供を開始

ビジネス

AWA「#写真で音楽おしえて」機能

サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービス「AWA(アワ)」が、8月1日より、写真をTwitterにアップすると、その写真に合ったおすすめの音楽をAWAが自動的に返信する「#写真で音楽おしえて」機能の提供を開始した。

本機能は、Twitter利用者が「#写真で音楽おしえて」というハッシュタグと一緒に、写真を添付してツイートすると、AWAの公式アカウントが即座に写真を解析して、そのシーンにぴったりな音楽を返信するものとなる。Twitterアカウントを持っていれば、AWAの公式アカウントをフォローしていなくても誰でも利用することが可能。

本機能は、写真から最適な音楽と出会うというこれまでにない新たな音楽の探し方を提供している。この機会にお気に入りの写真や、その場で撮影した写真から、新しい音楽との出会いを楽しめる。

なお、写真から音楽をおすすめする機能は今後アプリへの搭載も予定しており、より気軽にシーンから新しい音楽を発見できる体験を提供していく。

また、8月1日から9月9日の期間中、「#写真で音楽おしえて」機能の利用者の中から抽選で3名に、AWAオリジナルワイヤレスイヤホン(3万円相当)をプレゼントするキャンペーンを実施している。

関連タグ

オススメ