AAA伊藤千晃、「新しい私を探して」初の写真集"chercher"を発売

2011年12月19日 21:45

AAA伊藤千晃 写真集「chercher」

2年連続で紅白歌合戦の出場も決まり、今若者を中心に絶大な人気を誇る7人組ユニットAAA。そのAAAの中でも"おしゃれ隊長"の呼び声も高い伊藤千晃が、デビュー6年目にして念願の初写真集"chercher"を12月16日発売した。

その発売イベントが17日、新宿の紀伊国屋書店にて行われた。当日、購入者用に用意された握手券1500枚は予約ですでにいっぱいに。しかもその購買者は若い女性が多い。伊藤は約3時間かけてひとりひとりと丁寧に握手を交わしファンとの交流を楽しんだ。

「デビューの時からいつかこうした自分の写真集を出したくて遂に念願が叶いました。タイトルの"chercher"は"探す"という意味のフランス語。いろいろなところにこだわって作った写真集なので、この写真集でしか見れない私を探してもらうと共に、そんな私のこだわりを探してみて欲しいです」そう言ってさりげなく写真集のカバーを外すと、そこには普通なら白紙かカバーの絵がそのままモノクロなどで印刷されている面に、ここだけ用にレイアウトされた彼女の写真がちりばめられていた。

スタイリストやカメラマンにはすべて女性を起用し、ページごとのテーマや紙質にまでこだわったという今作には、公の場では初めてという"すっぴん"の彼女の写真や、彼女ならではのセクシー&キュートなランジェリー姿などAAAの活動では垣間見れない写真も含め、彼女のこだわりのカットが満載だ。「みんなのイメージする私から、見せたことのない私まで"はじめて見る伊藤千晃"がいっぱいだと思います」

AAAはグループとしての活動も盛んだが、メンバー個々の活躍も益々多岐に渡ってきている。今回の写真集でさらに"おしゃれ隊長"に磨きをかけた彼女。今後さらに彼女が世の女性たちの注目を浴びていくことだろう、そんなことを予感させるイベントだった。なお、AAAは来年4月より過去最大規模の全国ツアーの開催も決まっている。

AAA伊藤千晃 写真集「chercher」
AAA伊藤千晃 写真集「chercher」

オフィシャルサイト
http://www.avexnet.or.jp/aaa/]]>


feed/label/AAA.xml_self5