ソニーミュージック、2013年新卒採用はムービー面接

ビジネス

ソニーミュージックグループは、2013年の新卒採用にエントリームービーを取り入れる。

「これまでの定型的なエントリーシートだけでは伝わりきらない応募学生の方々の本当の姿をムービーで見つけたい。」という思いから今回の「エントリームービー」を導入。学校名は不問。服装は自由となっている。

エントリーは、「ソニーミュージックグループ新卒採用2013」ウェブサイトで受付中。面接ムービーの面接官の質問に答える様子を携帯電話やスマートフォンで自分撮りしてエントリームービーを撮影し、撮ったエントリームービーをeメールに添付して送付することでエントリーできる。

面接ムービーでの面接官の質問の内容は以下の4通りで、全て30秒以内に答えなくてはならない。

○ あなたが普段どんな生活をしているのかを、具体的にわかりやすく説明して頂けますか?

○ 学生生活の中で、特に熱心に取り組んだことがあったら、勉強のことでもいいですし、それ以外のことでも結構ですので具体的に教えてください。

○ あなたがソニーミュージックに入ってやりたいことを具体的に教えて頂けますか。

○ 後は、まだ言い足りなかったことや他にアピールしたいことがあったらご自由に時間を使ってお話しください。

なお、各専門分野を志望している場合とエントリームービーの録画が不可能な場合はエントリーシートでの応募も可能となっている。

ソニーミュージックグループ新卒採用2013
http://saiyo.sme.co.jp/graduate_13/

オススメ