椎名慶治、ソロとして初のシングルを LIVE DVDと同時リリース

2011年10月14日 22:30

椎名慶治2010年6月13日のSURFACE解散ライブ後、精力的にソロ活動を続ける椎名慶治。そんな椎名慶治がソロとして初のシングル「I Love Youのうた」をLIVE DVDと同時にリリースする。

1stシングルとなる今作品は敢えて直球のラブソング。幸せだから余計な事を考えてしまう。一緒にいるのが当たり前だから伝えられない事もある。でも、どんな時も一緒に乗り越えて2人で歩いていこう。当たり前の事が一番大事な人の心に届くもの。みなさんにとって人生のターニングポイントで響くラブソングになればと思う。「I Love Youのうた」そんな曲が生まれた。プロデュースは前作同様、山口寛雄(100s)

そして、今作品は非常にバラエティに富んでいる。TAKUYA(ex.JUDY AND MARY)作曲の「疑似パラドックス」ではTAKUYA独特のエッジの効いたギターに椎名のボーカルが絡み合い新たな椎名慶治の世界を見せる。アレンジは、仮面ライダーシリーズで『仮面ライダー電王』以降、数々の主題歌を制作してきた鳴瀬シュウヘイが担当。1stソロライブで披露された「Pussy Cat」も収録。ライブとは全く異なるアレンジに仕上がる。

アレンジャーはAKIRA。実はSURFACEがデビューするきっかけとなったAXIAアーティストオーディション’96では席を隣にしていた。安室奈美恵、平井堅、BoA、東方神起他で活躍中の人物。ライブDVDと聞き比べてみてもおもしろいのではないだろうか!?そして、冬のバラード「ハッピーロンリーライフ」は椎名の歴史の中で、初めてのクリスマスソングとなる。

「I Love Youのうた」と共にアレンジはYUI、FTISLAND、崎本大海などのアレンンジも手掛けるオダクラユウ。更に注目なのはヴィジュアルである。人気男性誌『LEON』の「モテるオヤジ」の一大ブームの立役者として、また人を素敵に変身させるフジテレビの番組『にじいろジーン』のミラクルチェンジのコーナーでもおなじみの人気ファッションディレクター干場義雅、ヘアメイクには越智めぐみを迎え、大人の男の色気を全面に押し出したアートワークに仕上がった。

SURFACE解散から1年の間でミニアルバム・フルアルバムリリースと、めまぐるしいスピードで駆け抜けた自分をリセットする為に、今回はシングルという形を選んだという。挑戦を続ける椎名慶治、ソロ活動第二章にも要注目だ。

椎名慶治

椎名慶治1st Single「I Love Youのうた」
2011年12月7日(水)リリース
BSSL-0001
¥1,260(tax in)

[収録曲]
M01:I Love Youのうた
M02:疑似パラドックス
M03:Pussy Cat
M04:ハッピーロンリーライフ

---------------

椎名慶治

椎名慶治Live DVD “1st Solo Live「RABBIT-MAN」”
LIVE DVD(2枚組)
2011年12月7日(水)リリース
HWDL-0003〜0004
¥5,000(tax in)

2011年7月31日Shibuya O-EASTにて行われたライブを全曲完全収録。
全身全霊で体当たりした椎名慶治の人間くささが詰まった作品。
ライブ後半では駆け抜けてきた1年が頭の中を駆け巡り、男泣きする場面も。
そして、椎名慶治を支える強者たちによる冴えたプレイにも注目して欲しい。
※副音声には椎名慶治本人によるスペシャル爆笑解説を収録

椎名慶治 オフィシャル・サイト
http://www.yoshiharushiina.com/

椎名慶治 オフィシャル・ブログ「いつも何か考えてます。」
http://ameblo.jp/yoshiharushiina/]]>


feed/label/yoshiharushiina.xml_self5