Spotifyがオバマ夫妻のプロダクションと提携、ポッドキャストを配信

2019年6月7日 15:10
Spotify

Spotifyは2019年6月6日(現地時間)、バラク&ミシェル・オバマ夫妻のプロダクション会社Higher Ground Productionsとのポッドキャストコンテンツの制作・配信に関する提携を発表した。

Higher Ground Productionsは、2018年にオバマ夫妻がコンテンツ制作でNetflixと契約した際に設立されたプロダクション会社で、今回の提携に伴いポッドキャスト専門の部門Higher Ground Audioを立ち上げる。

バラク・オバマ氏は「ポッドキャストは生産的な会話を育み、人々を笑顔にし、そして人々に考えるきっかけを与え、また私たちを結びつける貴重な機会を提供するものであり、今後のHigher Ground Audioの展開に楽しみにしている」とコメント。

今回の提携について、Spotifyのチーフコンテンツオフィサーのダウワー・オストロフは、「人々を独創的で思慮深いクリエイターと結びつけること、特にオバマ夫妻のように、伝えられなければならない物語に光を当てることができる人々と結びつけることは、私たちの使命です。そして、オバマ夫妻がただコンテンツを生み出すだけでなく、私たちの使命に共感し、力を貸してくれることに感激しています」と述べている。