グローブ・エンターブレインズが歌もの作曲家を募集、応募者全員にアドバイスを実施

グローブ・エンターブレインズロゴ
グローブ・エンターブレインズが、作曲家募集する。また、2016年12月から2017年1月末日まで応募された作品には、合否に関わらずアドバイスを返すキャンペーンを実施する。

キャンペーン概要
来年以降の態勢強化の一環として、歌もの作曲家を募集致します。2016年12月から2017年1月一杯までの期間内に、後述する送り先アドレスへの到着分に限り不合格の作品にもアドバイスを実施致します。通常の人材募集欄を通して郵送されたご応募や、その他インスト、作詞家等は対象外になりますので、予めご了承下さい。
http://www.globe-eb.com/campaign

■応募条件
・所属を前提としているので、他の事務所と契約していない方。もしくはコンペ等、特定の事務所通して活動していない方を対象をさせて頂きます。(未契約でも特定の事務所と取引がある場合は、事実上契約しているものとして考えてます。ただ、事務所を選択する為にご応募頂くのは可能です。)
・作曲家のメジャー経験がある場合は、選考上優遇させて頂きます。

■応募方法
弊社実績欄を参考に、アニソン/J-POP問わず楽曲は自由に制作して頂いて構いません。
・作品2曲以上(仮歌入りのデモで、サイズは自由。ファイルはmp3でお願い致します。)
・テキストデータ(基本的な個人情報、履歴書、音楽歴、自己アピール、メロディの使用音域や対象アーティスト等が明記が必須。形式は自由。)

■送り先・問合せ先
(株)グローブ・エンターブレインズ大友民男宛
campaign2016@globe-eb.com
※お問合せ意図が不明瞭な質問には対応しかねますのでご留意下さい。また応募作品は、容量に関係なく必ず外部サーバー経由にてお送り頂きます様、お願い致します。

■選考の流れ
応募受付→合否の判断とアドバイスのご返信→合格の場合は、スカイプの環境整備とトライアル活動条件の説明→実発注によるトライアル開始→作家契約、もしくはトライアルの終了

■選考基準
・基本的に歌もの専門の作家事務所ですので、アレンジ力よりも「歌物かどうか」が評価基準になります。
・資料は不備がない様に十分ご検討頂き、最大限自己アピールしたものをお送り下さい。

■備考
・作品アドバイスは資料到着順にて実施して参りますが、お待たせすることもございますので予めご了承下さい。
・ご応募頂く時にアドレスに不備がある場合は、ご返信が出来なくなってしまいます。アドレスを複数お持ちの場合は、2つ目もご案内頂ければリスク回避になるかと存じます。


関連リンク

株式会社グローブ・エンターブレインズhttp://www.globe-eb.com/index.html