めざましテレビ25周年記念「めざましライブ〜日本お元気キャラバン in 豊洲」2DAYS開催

2019年7月12日 16:02
「めざましライブ〜日本お元気キャラバン in 豊洲」7月11日に東京・豊洲PIT

昨日7月11日に東京・豊洲PITにてフジテレビ「めざましテレビ」によるライブイベント「めざましテレビ25周年記念 めざましライブ〜日本お元気キャラバン in 豊洲」の初日公演が開催された。

「めざましテレビ」は「音楽の感動を全国に届けたい」「ライブで日本を隅々まで元気にしたい」という想いで、昨年の沖縄・那覇市での開催から「めざましライブ〜日本お元気キャラバン」をスタートさせ、今年に入り福井・鯖江市、岩手・大船渡市をめぐって今回の東京・豊洲PITでの2DAYS開催となった。司会にはフジテレビアナウンサー三宅正治、永島優美、永尾亜子の3名が務めた。
 

「めざましライブ〜日本お元気キャラバン in 豊洲」7月11日に東京・豊洲PIT


オープニングアクトで登場したのは、5月22日にメジャーデビューをしたばかりのダンス、ボーカル、MCで構成されるEXILE TRIBE初の7本マイク・フリースタイルグループBALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBEが登場。

登場と同時に大歓声。BALLISTIK BOYZが最初に披露したのは白濱亜嵐主演フジテレビ系ドラマ「小説王」のエンディングテーマ「PASION」。最新のダンスビートに最新のダンス、そのタイトル通りエネルギッシュで情熱的なパフォーマンスで会場のボルテージは一気に上昇した。

今回は「BADDEST FIRE」「NU WORLD」、そして、フジテレビ系ドラマ「小説王」の主題歌「テンハネ -1000%-」の4曲を披露した。

ライブ後のトークセッションではメンバーの顔がスクリーンに映し出されるたびに悲鳴のような声援が会場を埋め尽くすほどの人気ぶりで、メンバーは「グループに対する想い、責任感や覚悟が一層強くなった。自分達は夢をもらっていた側の人間だったのですが、今度は夢を与えていく立場になったので、最近はそれを実感してより一層がんばろうと思っています。」と話す。メンバー全員が7月6日にInstagramを始めたばかり、既に7人合計で60万人を超えるフォロワーがいるというBALLISTIK BOYZには今後も目が離せない。
 

「めざましライブ〜日本お元気キャラバン in 豊洲」7月11日に東京・豊洲PIT


2番手は「めざましテレビ」のイマドキガールでも活躍していたシンガーソングライターの井上苑子がSEの音ともに登場し、「声を出していきましょう!初めての人も行きましょう!」と会場を盛り上げ「線香花火」「ナツコイ」の疾走感溢れる2曲を披露。

MCでは「めっちゃ緊張してる!どうですか?楽しんでますか?最初から声を出してもらったり手を上げてもらったりしてありがとう。今日は最後まで宜しくお願いします!」と心配しながらもチャーミングに話し、恋愛ソングの「ふたり」、そしてスローバラードの「せかいでいちばん」で会場に恋唄を届けた。

ラストは5月にリリースしたばかりのアルバム「白と色イロ」に収録されているMrs. GREEN APPLEのコラボ曲を井上苑子のソロヴァージョンとして新たに制作された「点描の唄」を艶やかに歌い上げた。
 

「めざましライブ〜日本お元気キャラバン in 豊洲」7月11日に東京・豊洲PIT

 

「めざましライブ〜日本お元気キャラバン in 豊洲」7月11日に東京・豊洲PIT


初日公演のトリを務めたのは8月からの初の5大ドームツアー「GENERATIONS LIVE TOUR 2019 "少年クロニクル"」を控えたGENERATIONS from EXILE TRIBE。会場の熱気は一気に最頂点へ。

まずは挨拶代わりの「G-ENERGY」「AGEHA」の2曲を披露。MCでは数原龍友が「久しぶりにこんなに近い距離感で、今日はこの会場に約3000人の皆さんが来てくれてます!」と話し、片寄涼太からは「こんなにも近い距離感でライブをさせて頂くのも久々で、懐かしい感じもあったりして楽しいです。今日はあっという間の時間になってしまうかもしれませんが、素敵な思い出を作れたらと思います!」と話した後は、7月17日発売、3ヶ月連続リリースの第1弾シングルで片寄涼太が声優に初挑戦したアニメーション映画「きみと、波にのれたら」の主題歌「Brand New Story」を華麗なダンスパフォーマンスとハートフルな歌声で届けた。

そして、3ヶ月連続リリースの第2弾シングルであり、ツアータイトル「少年クロニクル」とリンクしたこの先の未来に語り継いで行きたい想いが込められた楽曲「DREAMERS」を数原龍友が「メンバーみんなでどういう歌詞がいいのか、MVの方向性なども初めて自分たちで全て考えた楽曲で、せっかくなので」と話した後、”ライブ初披露”、という今日一番のプレゼントが贈られた。

その後、再びBALLISTIK BOYZが登場し、GENERATIONS from EXILE TRIBE vs BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBEの「BREAK DOWN YA WALLS」、そして、 ラスト曲の「Y.M.C.A. 」まで、GENERATIONSとBALLISTIK BOYZのメンバー全員で披露し、会場の熱気が上がりっぱなしの「めざましライブ〜日本お元気キャラバン in 豊洲」初日公演となった。

このライブの模様は後日、フジテレビ系「めざましテレビ」にて放送予定。
 

「めざましライブ〜日本お元気キャラバン in 豊洲」7月11日に東京・豊洲PIT