m-flo、新ジャンル”チルトラップ”を取り入れた新曲「STRSTRK」の奇妙なMVが公開

2019年5月22日 11:30
m-flo「STRSTRK」


m-floの新曲「STRSTRK」(スターストラック)のミュージックビデオが公開された。

この「STRSTRK」は新ジャンル”チルトラップ”を取り入れたメローでドープなトラックに、絶妙な歌とラップがのった新しいサウンドとなっている。

”チルトラップ”とは全米で話題の新しいサウンドで、アメリカ現行TOP40チャートでも多くを占めているHIPHOPやEDMムーブメント以降の、BASS MUSICの新たな流れとしてあらゆるジャンルに混在し、最新トレンドとして取り入れられているサウンド。

TRAPのアッパーな雰囲気とは違った、2020年の新たな時代を目前に控えた空気感を内包したチルでレイドバックした流れである。アリアナ・グランデやポスト・マローン、ミーゴスなどもこのジャンルをいち早く取り入れている。

そして、今回の新曲「STRSTRK」は奇妙なミュージックビデオも見逃せない。マックスヘッドルームへのオマージュとして制作されたこのミュージックビデオ。1987年にアメリカで放送中のテレビが電波ジャックされるという「マックスヘッドルーム事件」という未解決の奇怪な出来事を彷彿とさせる奇妙な終わり方をしており、そこに秘められた真意は明らかにされていない。m-floの新たなサウンドと映像に注目してほしい。