岡崎体育÷JINRO第2弾楽曲「今宵よい酔い」MV公開

2019年5月15日 18:16
岡崎体育÷JINRO第2弾楽曲「今宵よい酔い」

“岡崎体育÷JINRO”として、2016年7月に公開された「割る!」に次ぐ、約3年ぶりとなる第2弾楽曲「今宵よい酔い」のミュージックビデオが公開された。

昭和・平成においてお酒のトラブル・マナー等がニュースやSNSで問題視され続けてきたことを受け、「令和」という新しい時代に自分に見合ったお酒の飲み方を応援するというコンセプトのもと、先日MONKEY MAJIK × 岡崎体育とのコラボレーション楽曲「留学生」のMVもてがけたKevin Baoが再びディレクションをつとめている。

舞台は、会社でよくある古典的な飲み会。「飲め」「注げ」「頼め」など、アルコールハラスメントを繰り返す課長に、部下からそれぞれの個性に合ったお酒の楽しい飲み方を提案。岡崎体育は居酒屋の店員に扮して登場し、“よい酔いダンス”で飲み会を盛り上げる。

岡崎体育は、「デビュー直後から約3年にわたってJINROとともにお酒の普及に尽力してまいりましたが、実は私お酒が強くありません。そんな私のような人たちにも、自由にお酒を楽しんでもらえる一助となればとこの楽曲を制作しました。是非みなさんで楽しんでください」とコメントを寄せている。

6月9日に控えた、さいたまスーパーアリーナでの自身最大規模となるワンマンコンサート「JINRO presents 岡崎体育ワンマンコンサート「BASIN TECHNO」」に向けて、大きな弾みとなりそうだ。