THE YELLOW MONKEY、インタビューや密着映像などの特別番組をスペシャで4/20放送決定

2019年4月16日 12:04
スペースシャワーTV THE YELLOW MONKEY特別番組

スペースシャワーTVは、THE YELLOW MONKEYの撮りおろし特別番組を4月20日に放送する。

2016年1月に再集結を果たした日本を代表するロックバンド・THE YELLOW MONKEY。そんな彼らが実に19年ぶりとなるオリジナルアルバム「9999」(フォーナイン)を4月17日にリリース。スペースシャワーTVではこのアルバムのリリースを記念して、THE YELLOW MONKEYを6ヶ月にわたり大特集することが決定した。

4月20日に放送する特別番組では、メンバーの撮りおろしインタビューを放送。アルバムレコーディングや収録曲について、そして先日、日本武道館にて行われたニューアルバム世界最速先行試聴会を終えた感想など、貴重なエピソード満載で語っている。

また、番組カメラはその先行試聴会の裏側にも密着。当日サプライズでメンバーが登場し、アルバム全曲を生演奏で披露したことは記憶に新しいが、その様子をドキュメンタリーとして同番組内で放送する。

番組サイトでは、インタビュー収録時のオフショットも公開している。