広瀬すずとSHISHAMOと一緒に大合奏、広瀬すずが1日限りの部活創立で1000人の高校生を募集

2019年4月15日 12:25
「全力合“爽”イベント」広瀬すず、SHISHAMO

ロッテは、全力を出した後に食べるアイス「爽」の気持ちよさや爽快感を多くの人に知ってもらうため「全力って爽ハッピー!」をコンセプトに、広瀬すずを部長に迎え、皆と一緒に全力で1曲を作り上げる「全力合“爽”部」を創立。

5月18日には1日限りの活動日となる「全力合“爽”イベント」を開催。部長の広瀬すずとロッテ「爽」の新CMで書下ろし楽曲「OH!」を提供したロックバンドSHISHAMOが部員として登場する。

“全力を出したい”高校生1000人と一緒に合奏を作り上げ、全力を出し切った後の「爽」を楽しむイベントとなっている。

イベント開催にあたり、4月15日より、「全力合“爽”部」部員となる高校生1000人の募集をTwitter/TikTokを活用して開始する。またイベントの様子は撮影し、新CMの映像として使用するそうだ。

今回は、「#全力合爽部に入りたい」をつけた高校生のSNS投稿を「入部届」とし、これをもとに応募者の熱意を選考する。Twitterでは、「全力を出しきれず、悔しい想いをした」など、全力を出したい理由を記載した投稿、TikTokでは、自分らしい全力を表現している動画が、本部活への入部届となる。
 

SHISHAMO「爽」サプライズ


今回、ロッテ「爽」と、アーティストSHISHAMOとのコラボレーションを記念して、数々のアイスを生み出してきたロッテの開発担当が本気を出し、ししゃも味の「爽」を、SHISHAMOに内緒で極秘に開発。SHISHAMOが控える楽屋へ、開発担当者がサプライズで届けた。

突然現れた担当者にビックリするも、SHISHAMOコラボパケージを見た3人は「すごい!」と、大はしゃぎ。そしてししゃも味の「爽」を試食した3人は「思っていた100倍ししゃも!!」と、その衝撃の味に、驚愕のリアクションを見せた。

ロッテが本気を出した爽快なサプライズは「爽」オフィシャルサイトでも4月15日より公開する。

広瀬すず部長から全国の高校生へのメッセージ
みなさん、こんにちは。部長の広瀬すずです!
今回、私、広瀬すずが新しい部活を創立いたしました。
その名も「全力合爽部」です!記念すべき活動日は5月18日です。
私とアーティストのSHISHAMOさんと一緒に、みんなで全力で大合奏をできたらいいな、と思います。そして全力を出し切った後に食べる「爽」は、別格なんじゃないかなと思います!ぜひ、みなさんと一緒に食べたいです。全力を出したい全国の高校生のみなさん、集まれー!

SHISHAMOから全国の高校生へのメッセージ
宮崎:みなさん、こんにちは!全力合爽部、部員のSHISHAMOです!
松岡:この度、私たちSHISHAMOの「OH!」が「爽」の新CMソングに起用されました!
全員:ありがとうございます!
松岡:大好きな「爽」の新CMに私たちの曲を使ってもらえて、とても光栄です。
吉川:さらに、5月18日には広瀬すずさんと一緒に大合奏が出来るということで、本当に嬉しいですね!夢のようです!広瀬さんのパワフルさに負けないようにステージを全力で盛り上げたいと思います!
宮崎:全力を出したい高校生のみなさん!ぜひ、応募してしてください。
よろしくお願います!
みなさんの全力で一つの歌を一緒に作り上げましょう。
全員:SHISHAMOでした!