大森靖子がJOYSOUND大森靖子店に1日店長として降臨、前代未聞のカラオケ店からLINE LIVEを生配信

2019年3月29日 15:05
JOYSOUND大森靖子店に1日店長として大森靖子降臨

「JR大森駅前にあるJOYSOUND大森靖子店で大森靖子が1日店長」この一見一足早いエイプリルフールネタのような、まさに「ウソのような本当の出来事」が3月27日に実現した。

これは先日3月13日に発売された大森靖子のニューシングル「絶対彼女 feat. 道重さゆみ」のリリースを記念したカラオケコラボ施策として「JOYSOUND大森駅東口店」を期間限定で「JOYSOUND大森靖子店」にしたもので、その徹底ぶりは店内表示のいたる所に「大森靖子店」というテプラが貼られている事からはじまり、オフィシャルサイトの表記や電話での応対にまで及ぶ。

そんなウソみたいなお店に本人が1日店長として登場するという事で熱心な大森靖子ファンが大集結。昼夜の二部制に約200名のファンが駆け付けた。

お店の制服に身を包んだ大森はカラオケルームにコラボメニューを届けたり、2ショットの撮影に応じたり、「超店長」と書かれたオリジナルの名刺を配ったりと八面六臂の神対応。

さらに最後は前代未聞のカラオケルームから「ミッドナイト清純異性交遊ラジオ〜超歌手5周年ハンドメイドミラクル5!超店長編」と題したトーク&ライブをLINE LIVEで全世界に配信という形でフィニッシュ!単なるよくあるカラオケコラボ企画にとどまらない取り組み方は「さすがは大森靖子!」と言える破天荒ぶり。見事大役を務めあげた。

JOYSOUND大森靖子店でのコラボ企画はこの他にも衣装展示やファンがメッセージを壁に書き込める「ファンと一緒に作り上げるコラボルーム」等てんこ盛り。またオリジナルのノベルティグッズがもらえるコラボメニューは大森靖子店だけでなく、JOYSOUND渋谷道玄坂店、新宿西口店、中野店、名駅三丁目店、なんば戎橋店、博多口駅前店を含めた全7店舗で4月8日まで開催中。