ドレスコーズ、志磨が「祈る」映像と謎のアー写を公開

2019年3月15日 18:18
ドレスコーズ


ドレスコーズが5月1日にリリースする約2年ぶりのフルアルバム「ジャズ」のリリースに先駆け、志磨が「祈る」映像と謎のビジュアルイメージを公開した。

新しく公開されたビジュアルイメージは顔も時代も国籍も不明瞭な謎の人物のスナップショットだが、新作のテーマと言われる「ジプシー(ロマ)」をどことなく連想させる。

新元号施行日に合わせてリリースされる6枚目のフルアルバム「ジャズ」には全12曲が収録。

初回限定盤には昨年12月に恵比寿ガーデンホールにて行われた単独公演[12月23日のドレスコーズ]の模様が収録されたDVDが、通常盤にはアルバム収録曲のミュージックビデオが収録されたDVDが付属する。

店舗別購入特典の内容も公開。タワーレコード、HMV、Amazonで購入すると[12月23日のドレスコーズ]からライブ音源が収録されたCDが配布される。

さらに先行予約特典も決定し、タワーレコード・HMVで3月31日の閉店時までに予約をすると、アー写とは異なる写真が使用されたB3サイズの非売品ポスターが配布される。

また、現在オフィシャルYouTubeチャンネルにて、アルバムの第1弾トレーラー映像が視聴できる。この映像は初回限定盤にも収録される“12月23日のドレスコーズ”の一幕で、志磨が「祈る」印象的なシーンとなっている。