大野雄大(from Da-iCE)、ソロデビューアルバムから本人作詞作曲の表題曲「この道の先に」の歌詞とMVを公開

2019年3月15日 15:08
大野雄大(from Da-iCE)

4オクターブのツインボーカルで注目を集める実力派5人組ダンス&ボーカルグループDa-iCEのボーカリストとして活躍中の大野雄大が、4月3日に発売するソロデビューアルバム「この道の先に」より、表題曲「この道の先に」の歌詞とミュージックビデオを公開した。

表題曲「この道の先に」は、本人自らが作詞・作曲を手掛けた1曲。「なんか今日は うまくいかないことばかり」という印象的なフレーズで始まる同曲は、大野自身が、友人やまわりの人と比べて焦る時期があり、その時に感じた想いが詰め込まれている。誰もが感じる不安や迷いに無理に背中を押すのではなく、そっと寄り添い包んでくれる、大野らしい温かいメッセージソングだ。

大野の好きな海で撮影された同曲のミュージックビデオは、楽曲に詰め込まれたメッセージをシンプルに描いた作品。何気ない日常と、美しい夕陽をバックに歌う大野の姿は、グループとは違った彼の温かみのある人間性が色濃く感じられる映像に仕上がっている。

すでにテレビ朝日系全国放送「BREAK OUT」の3月度エンディング・トラックとして先週3月6日よりMVの一部がオンエアになっているが、「なせだか涙がでてくる」「この一部分だけで泣きそう」「歌声が心に響く」「短い動画の中でも感動する」とSNSでも大反響となっている。