ゆずの素顔に注目、「NEW HORIZON-ゆず旅-」映像を“初”公開

2019年3月15日 12:37
「NEW HORIZON-ゆず旅-」

ゆずが初上陸となるタイで新たな土地、人、音楽と触れ合うドキュメンタリー番組「NEW HORIZON-ゆず旅-」を3月29日から独占配信する。今回、旅の模様を収録した本編映像を名曲「栄光の架橋」にのせ、アーティストとしての想いを赤裸々に語るゆずを収めた番組予告編が公開された。

「NEW HORIZON-ゆず旅-」は、タイを舞台に、「音楽」「文化」「人」をテーマに、旅をするゆずの2人に密着したドキュメンタリー。注目は、異国の地でリラックスしながらゆる〜く旅をしていく中で語った、ゆずが秘めたアーティストとしての想い。今回公開する予告編は、そんなゆずが本音で語る音楽への想いをテーマに、22年の音楽人生と向き合う2人を収めている。

映像では、レコードショップを訪れ23年前のインディーズ時代を回想しながら思いを馳せる岩沢厚治やアーティストを目指す若者に出会い喜びの気持ちを伝える北川悠仁など、タイで出会った「音楽」に触れる中で、これまでの音楽人生に想いを馳せる2人の姿を捉えている。

さらに、タイの夜景をバックに自身の代表曲である「栄光の架 橋」を熱唱する姿は必見。ほかにも自身初のトゥクトゥク体験や、屋台街での2人の心温まる掛け合いなど、アーティストとしての魅力はもちろん、人間・ゆずの魅力を切り取った番組本編に注目だ。