Johnny's×SHOWROOM ジャニーズ初のバーチャルアイドルが活動開始、新コメントも発表

2019年2月20日 17:42
Johnny's×SHOWROOM「バーチャルジャニーズプロジェクト」

ジャニーズ事務所とSHOWROOMは、Johnny's×SHOWROOM「バーチャルジャニーズプロジェクト」を2月19日から開始した。

本プロジェクトの記者発表会が同日おこなわれ、多くのメディアが集まるなか関西ジャニーズJr.内のユニットなにわ男子の藤原 丈一郎と大橋 和也、SHOWROOM前田 裕二が登壇し、プロジェクト内容を紹介。ジャニーズ初のバーチャルアイドル、海堂 飛鳥、苺谷 星空の2名の活動が決定した。

キャラクターボイス選出にあたってSHOWROOM代表前田 裕二 コメント 
・to藤原 丈一郎「持ち前のトーク力やお笑いのセンスはさることながら、ファンの皆さんやエンタメに対する純粋・純朴な姿勢に心を打たれた。とにかく「まっすぐ」という言葉がよく似合う男の子で、僕が色々話していても、こんなに素直に吸収する子は早々いないと感じた。これからの成長が本当に楽しみ。」

・to大橋 和也「誰をも瞬時に笑顔にしてしまう、太陽のようなキャラクターに圧倒された。大橋くんの太陽性を投影したキャラクターが生まれたら、それはもう、想像を絶するほどのパワーを持って、世界を明るく照らし始めるんじゃないか。心から、そんなワクワクを感じた。」

バーチャルアイドルプロジェクトへの意気込みを「なにわ男子」の2人がコメント
藤原 丈一郎コメント
SHOWROOMさんとジャニーズ事務所が初めてタッグを組むということで、とても貴重な体験をさせていただけることになりました。SHOWROOMユーザーの皆さん、アニメファンの方やジャニーズファンの方にも喜んでいただけるように一生懸命がんばりますので一緒に楽しみましょう!

大橋 和也コメント
まだ右も左もわからない状態ですが、まずは楽しむことが一番なのかなと思います。僕自身もしっかり楽しませていただきたいと思いますので、観ていただけるお客さんも楽しんでもらえたらなと思います!