チャラン・ポ・ランタン、最新アルバム「ドロン・ド・ロンド」詳細発表

2019年1月21日 17:12
チャラン・ポ・ランタン

チャラン・ポ・ランタン、約1年4ヶ月ぶりの5枚目のオリジナルアルバムタイトルが「ドロン・ド・ロンド」に決定した。DVD盤・Blu-ray盤・CDのみ盤の3形態で3月6日に発売となる。

先日大盛況を迎えたNHKホール公演「大拍乱会」で披露した新曲をはじめ、芦田愛菜が出演する小学館の図鑑NEOのTVCMで使用された「ガリレオ」、テンプスタッフ働く女子応援企画第3弾として描き下ろした「ポジティブヒーロー」などを収録した全13曲入り。

Blu-ray盤には、多種多様な演出で魅了させた「チャラン・ポ・ランタンpresents“ブタ音楽祭2018”ランタンサーカス ほぼFull Ver.」の映像のほか、2018年度開催のライブ映像全11曲を豪華に収録。DVD盤には、2018年度に開催された3本のライブから厳選した映像が収録されている。

さらに、先日結成10周年目突入記念公演にて発表された『チャラン・ポ・ランタン2019ツアー「脱走」』の追加公演となる『チャラン・ポ・ランタン 2019ツアー追加公演 「脱走の果て」』が6月29日NHK大阪ホール、7月7日東京・人見記念講堂での開催が決定した。

メンバーコメント
人生の中であと何枚アルバムを出せるのだろう、と考えた時、もう生温い気持ちで出せなくなりました。
いや、別に今までのも熱々ではあったんですけどね。今回のは熱湯なのでありましょう。
優しさなんぞ要らない、思ったままを言える子供に成りたい、そんな気分です。
小春

時が来ました。
私たちの「ありのまま」を「思いっきり」を「キマりっぷり」をこれでもかってほど詰め込んでおります。
私たちは今、とても興奮しています。
あなたにも、あなたにも、あなたにも、是非一度、召し上がっていただきたい。
特上のチャラン・ポ・ランタン、御用意致しました。
もも