桑田佳祐、みんなのボウリング大会「KUWATA CUP 2019」WOWOWで2/26放送

2019年1月18日 11:22
桑田佳祐
(c)Sports Graphic Number

桑田佳祐のボウリング愛が炸裂した、みんなのボウリング大会「KUWATA CUP 2019」が2月26日にWOWOWで放送される。

ボウリングを熱烈に愛する桑田佳祐が旗振り役となり、未だかつてない規模のボウリング大会を開催「みんなのボウリング大会『KUWATA CUP 2019』」。日本中どこでも誰でも参加できる大会で、昨年11月から一般アマチュア部門、ジュニアアマチュア部門、競技アマチュア部門の3部門に分かれ全国で予選が行なわれた。

予選を勝ち上がった出場者は、2月8日・9日の本大会に出場し、更にそこで勝ち上がった出場者が渋谷ヒカリエ特設会場にて行われる2月10日の決勝大会で腕を競い合う。

番組ではその注目の決勝大会を中心にKUWATA CUPの模様を放送。桑田は、この大会をきっかけとして、“桑田佳祐 & The PinBoys”という新ユニットを結成し、大会公式ソング「レッツゴーボウリング」を作ってしまうほどの熱の入れようだ。

なお、決勝大会には、まだどのような形で参加するか発表されてはいないが、何らかの形で桑田も登場する予定だという。ボウリングをさらに盛り上げて、日本全国誰もが夢中になれるスポーツにしたい、そんな思いが込められた「KUWATA CUP 2019」。ボウリング好きはもちろん、かつてボウリングにハマった経験のある人やこれからやってみようと思う人も必見だ。