MISIA、新年にGReeeeN HIDEとのオールナイトニッポンが実現 メディア初共演

2018年12月14日 15:00
MISIA

12月26日に約3年ぶりとなるオリジナルアルバム「Life is going on and on」を発売し、「第60回日本レコード大賞 最優秀歌唱賞」の受賞、そして「第69回NHK紅白歌合戦」への出場も決定したMISIAが、新年1月4日のニッポン放送・オールナイトニッポンにてGReeeeN HIDEとのメディア初共演を果たすことが発表された。

2人は、綾瀬はるかが主演を務め大ヒットとなったTBS系の夏ドラマ「義母と娘のブルース」の主題歌「アイノカタチ(feat. HIDE GReeeeN)」で一緒にコラボし話題を集めた仲。

今回、この楽曲を含む12曲が収録されたMISIAの約3年ぶりとなるオリジナルアルバム「Life is going on and on」がリリースされるのを記念して、オールナイトニッポンでの共演が実現することになった。

番組タイトルは「MISIAとGReeeeN HIDEのオールナイトニッポン」。GReeeeNのHIDEは歯科医師としての業務のため、顔を伏せて活動しており、メディア露出することもほとんど無いため、2人がメディアで共演するのは初めてとなる。

現在番組では、2人の楽曲「アイノカタチ」に掛けて「2018年愛を感じた家族の出来事」というテーマでメールを募集中。また1月4日の放送ということで、スタッフが用意した正月らしいことを楽しみながら2人が番組を進行する予定だ。

「MISIAとGReeeeN HIDEのオールナイトニッポン」は新年1月4日深夜1:00からニッポン放送をキーステーションに全国36局ネットで放送される。

MISIAコメント
HIDEさんとのオールナイトニッポン!2人でラジオ出演するのも初めてで、本当に楽しみです。
初日の出に負けないくらい縁起のいいオールナイトニッポンになること間違いなし⁉
2人のトークノカタチ、オールナイトニッポンノカタチ、是非お聴きください!

GReeeeN HIDEコメント
この度は、ご縁により「アイノカタチ」という楽曲を作らせて頂き、さらにMISIAさんとご一緒にラジオ番組ができるだなんて、うれD。MISIAさんと、楽曲にまつわることや、あんなことやこんなことまで話させて頂けられればと今からワクワクしてます!