BIGBANG・V.I、ソロツアー福岡公演にてアルバムリリースを祝福 ダンサー100人によるフラッシュモブサプライズムービー全編公開

2018年9月6日 10:11
BIGBANG・V.I、ソロツアー福岡公演


9月5日に約5年振りのアルバム「THE GREAT SEUNGRI」をリリースしたBIGBANG・V.I(ヴィアイ)が、発売同日に全3都市8公演9万8,000人動員という初のソロツアーにして異例の規模で開催中の「SEUNGRI 2018 1ST SOLO TOUR [THE GREAT SEUNGRI] IN JAPAN」の福岡国際センターでの公演を行い、超満員の8千人のファンを魅了した。

V.Iのキャリア史上初のソロツアーは全ての曲が新たに編曲され、演出ではDJタイムや、巨大LEDでのVJ、アップテンポでグルーヴィなビートにマッチする華麗で鮮やかなレーザー照明の数々など、まるで巨大なクラブにいるかのような演出が満載。マルチな才能をもつV.Iらしいバラエティー、DJ、クラブ、ダンス、ミュージカルなど多様な要素が盛り込まれた唯一無二のエンターテインメントとなっている。

「ご来場頂いた皆さんが、今年最後の夏を楽しめるようにたくさんのステージを準備しました。全力で頑張りますので皆さんも一緒に盛りあがりましょう」というMCと共に、自身の曲だけでなく、BIGBANGメドレーなど多様なBIGBANG楽曲も交えて、約2時間半全25曲におよぶソロステージを通じて、5年振りのニューアルバムリリースをファンと共に祝福した。

なお、アルバムの発売を記念して、新曲「WHERE R U FROM」のフラッシュモブのサプライズムービーがYouTubeにて全編公開された。

アルバムタイトルにちなんで”「WHERE R U FROM" THE GREAT FLASH MOB」と題したこの映像は、先日東京・西武新宿駅PePe前広場にてサプライズで行われた同楽曲のフラッシュモブ。この“WHERE R U FROMは、“ダンスで世界を平和に”というV.Iの願いが込められた楽曲で、PSY「江南スタイル」やピコ太郎「PPAP」など世界的に大ヒットしたダンスミュージックのように、2018年の新たなダンス曲として認知・普及すべくキャッチーなダンスのフリなども取り入れられたキラーチューンとなっている。

同楽曲が始まると同時に、1人の男の子が踊りだし、そこから、3人、7人、30人、と増え続け、最終的に総勢100人となったダンサー達の一糸乱れぬパフォーマンスに通りすがりの人々が驚く中、曲の終盤にピコ太郎がさらなるサプライズで登場し、他のダンサーと共に全力で踊り切った。このサプライズフラッシュモブは全編解禁となるやTwitter、InstagramなどSNS中心に現在注目を集めている。