V.I 新曲発売記念、ダンサー100人による突然のフラッシュモブからピコ太郎登場

2018年9月4日 11:23
西武新宿駅PePe前広場


BIGBANG・V.I(ヴィアイ)が、9月5日にリリースする約5年振りのニュー・アルバム「THE GREAT SEUNGRI」の発売を記念して、新曲「WHERE R U FROM」のフラッシュモブが西武新宿駅PePe前広場にてサプライズで行われた。

この「WHERE R U FROM」は、“ダンスで世界を平和に”というV.Iの願いが込められた楽曲で、「PSY / 江南スタイル」や「ピコ太郎 / PPAP」など世界的に大ヒットしたダンスミュージックのように、2018年の新たなダンス曲として認知・普及すべくキャッチーなダンスのフリなども取り入れられたキラーチューンとなっている。

同楽曲が始まると同時に、1人の男の子が踊りだし、そこから、3人、7人、30人、と増え続け、最終的に総勢100人となったダンサー達の一糸乱れぬパフォーマンスに通りすがりの人々が驚く中、曲の終盤にピコ太郎がさらなるサプライズで登場し、他のダンサーと共に全力で踊り切った。

偶然、居合わせた外国人観光客は一心不乱にピコ太郎にカメラを向けるなど人通りが多い夕刻のPePe前広場は一時騒然となるほどの盛り上がりを見せた。

今回サプライズでピコ太郎がこのフラッシュモブに登場したのは、V.Iへの恩返しの意味もあるという。一昨年「PPAP」を発表し、世界的ヒットしていた中、V.IはBIGBANGのドームツアーなど各所でPPAPのものまねをいち早く披露しており、そのことを耳にしていたピコ太郎は、いつか彼の為にできることがあればという思いを持っていた。

そして今回のサプライズ企画の話があり、快く参加することを承諾。V.Iのダンスを完全に覚えてこの日に備えた。 

ピコ太郎は「V.Iへ、9月5日ニューアルバムリリースおめでとう!いち早く『PPAP』をDJでかけてくれたり、東京ドームでやってくれてありがとう!!微々たる恩返しのサプライズでした!!」とコメントすると、ダンサーたちと笑顔でハイタッチして広場を後にした。

今回のこの西武新宿駅PePe前広場にてピコ太郎が登場し、行われたフラッシュモブのサプライズムービーは、V.IのニューアルバムTHE GREAT SEUNGRIリリースとなる明日9月5日に公開される。