AA=、アーティスト“JM-0.8”コラボによる2015年第1弾の新曲をモード学園TVCMに提供

2015年4月17日 3:00

AA= TOUR #4 ライブ写真
AA=が、2015年第一弾となる新曲を専門学校モード学園の新TVCMに提供した。

AA=といえば、2013年に2枚のスプリットアルバムによるオリジナル作品「#4」のリリース以降、ツアーや各地のイベントなど精力的なライブ活動を展開しながら、BABYMETAL、椎名林檎、BiSなど他アーティストの作品に関わり、圧倒的なクリエイティヴィティを発揮していたことが記憶に新しい。その後、AA=として特に新作の情報が発表されていなかっただけに、新曲がTVCMで聴けるというのは、ファンにとってはうれしいニュースとなりそうだ。

今回AA=が新曲を提供したのは、ファション・メイク・デザインのプロを育てる専門学校モード学園の新CM。CMは「好きだから戦える。MAKE THE MODE.」というメッセージを掲げ、“夢に向かって戦う人の強さと、戦ううちに身につく自分独自のスタイルがやがて世界を席巻し、流行へと繋がる”という信念が込められている。

重厚なデジタルハードコア・ビートが印象的なトラックには、AA=サウンドにとっては異質の摩訶不思議な女性ボーカリストがフィーチャーされている。クレジットには、数式のような「AA=×JM-0.8」とのアーティスト名が表示されているが、“JM-0.8”とは一体誰なのか。発表と同時にYouTube内で公開される“とある動画”にそのヒントが隠されているという。

このトリッキーなコラボレーションによるAA=の新曲、現時点ではCMでしか聴くことが出来ない貴重な音源となっており、楽曲タイトルやリリースに関しては今後発表される予定とのこと。

AA=×JM-0.8 タイアップCM
専門学校モード学園ウェブサイトwww.mode.ac.jpで公開中
※TVCMは4月19日(月)より全国各地でオンエアースタート
※「AA=×JM-0.8」の楽曲タイトル、リリース情報などは追って発表予定。


]]>
textAA= オフィシャルサイト:http://www.aaequal.com/]]>
feed/label/aaequal.xml_self5