注目シンガー IsamUのデビュー曲「Only」MVに吉高由里子出演

2012年11月2日 20:30

IsamU 配信限定シングル「Only」
85年生まれのシンガーソングライターのIsamUが、11月14日に配信限定シングル「Only」にてデビューを果たす。

ミュージックビデオはすでにYouTubeやGyaOで配信されており、出演している吉高由里子に見つめられているみたい!と話題だ。「私にとって大切な人は誰がいますか?」といった女性の感情を切り取ったようなフレーズが続くこのミュージックビデオはまるで自分に向けてつぶやかれているような錯覚におちいる。まっすぐなまなざしと表情で彼女の魅力が全開の映像になっており、同時にすっと頭に入り込む歌声と楽曲にも注目が集まっていたこの曲だが、ジャケットにも吉高由里子が出演していることが発表された。

「Only」という曲は女性の感情を切り取ったような歌詞とメロディとのハーモニーを感じ取ってもらいたいという気持ちから、力強くそして芯はありつつもはかなさを表現できる女性にお願いできればと思い、楽曲イメージにあう女性でまっさきに上がった“吉高由里子”にお願いしたところ、IsamU本人の熱意も伝わり今回の出演に至った。

また、このミュージックビデオは、TBS系テレビ全国ネット「CDTV」11月度エンディングテーマにも決定。本日よりオフィシャルfacebook、オフィシャルTwitterも開設され配信日に向け盛り上がりを見せているので早速チェックしてみよう。

■IsamU コメント
「私にとって大切な人は誰がいますか?~きっとそれだけで生きていける」というフレーズが自然に出てきたことが一番印象的な部分で、恋愛でもなんでもそうですが「自分が想っているレベルと同じレベルで相手からも想われたい」という気持ちをテーマにしています。ただ、そういう感情は往々にして重くなりがちなのですが、あくまでもピュアな感情として表現したかったので、この曲調にしました。

またミュージックビデオでは、力強くそして芯はありつつもはかなさを表現できる女性にお願いできればと思っていたので、そのピュアな感情を吉高さんに表現してもらえることになって驚いたと同時に、楽曲の世界をより広げていただき、本当に感謝しています。

IsamU「Only」
http://www.youtube.com/watch?v=1hQVa4eTIuM



]]>
textリリース情報
配信限定シングル「Only」

2012年11月14日 iTunes、レコチョクで配信スタート
【着うた】2012年11月7日 レコチョクで配信スタート]]>
textオフィシャルfacebook:https://www.facebook.com/pages/IsamU/272850422813136
オフィシャルTwitter:https://twitter.com/IsamU_STAFF]]>
feed/label/IsamU.xml_self5