9nine 新曲がドラマ『好好!キョンシーガール』主題歌に決定

2012年8月20日 20:30

9nine 新曲がドラマ『好好!キョンシーガール』主題歌に決定

女優、そしてガールズユニット・9nineのメンバーとしても活躍中の川島海荷(18)が主演を務める、2012年10月クールテレビ東京深夜ドラマ『好好(ハオハオ) ! キョンシーガール〜東京電視台戦記〜』〈2012年10月12日(金)深夜0時52分放送スタート、全11回〉。

9nineのメンバー、アイドル・川島海荷役で、7年ぶりに前髪を切ってヘアチェンジ&かわいい道士の衣装に身を包み本格的なカンフーアクションにも挑戦し、あのキョンシー達と大バトルを繰り広げることで、オンエア前から早くも話題沸騰中。9nineのメンバー・佐武宇綺(20)、村田寛奈(15)、吉井香奈恵(19)、西脇彩華(19)も本人役で出演とあり、ファンにはますます期待が高まるばかり。

そんな『好好(ハオハオ) ! キョンシーガール〜東京電視台戦記〜』の主題歌が9nineに決定。道士に扮した川島海荷と9nineメンバーがキョンシーと一緒に踊るインパクト絶大のチャイナダンスチューン。11/14(水)リリースのニューシングル、その名も『イーアル ! キョンシー feat.好好!キョンシーガール』。

楽しくダンスをしながら、『キョンシーに遭遇した時のマニュアル(お札を貼るや息を止めるなど)』を覚えられる数え歌になっている。

なお、主題歌だけでなく、ドラマ挿入歌も9nineが担当することも決定。後日改めて詳細が発表されるそうだ。


【9nineメンバーコメント】

◎佐武宇綺(20)
私たちの歌がドラマの主題歌になるときいたとき、プレッシャーも感じましたけど、素直に嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
キョンシーという有名なキャラクターのドラマに9nineとして出演させて頂くからには、キョンシーと9nineの盛り上げていけるような楽曲にしていきたいし、私たち自身の演技も頑張ります!
「イーアールキョンシー」というフレーズがあるのですが、そこがとにかく耳から離れなくなるので、普段から口ずさんでもらえたらなと思います。そうなってくれれば、私たちの思惑どおりです☆笑

◎村田寛奈(15)
自分が出演するドラマの主題歌ができるなんて思ってもみなかったので、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
本当に不思議なメロディーで、「キョンシー!キョンシー!」と言ったりしてとても楽しい曲になっています。
みんなでいっしょに歌ったり踊ったりして、楽しい曲を作っていけたらいいなと思います!

◎吉井香奈恵(19)
今までに聞いたことのない曲調です。
9nineとしてはもちろん初めてですし、J-POPでも聞いたことのない、ゲームのような曲調で、新しい曲の種類だなと思いました。
また、歌詞には中国語が入っていたり、キョンシーのことを紹介している内容なので、歌詞だけでもとても楽しめます!
9nine5人でドラマに出られるってだけでびっくりでとても嬉しかったのですが、それに自分たちの歌を使っていただけるなんて夢のようでした。
キョンシーと9nineをたくさんの方にアピールできるように、私たちもキョンシーと一緒に頑張ります!

◎川島海荷(18)
何度かドラマの主題歌をやらせて頂きましたが、今回は憧れの自分たちが出演する作品での主題歌なので本当に楽しみです。
演技している9nineやアーティストとしての9nineなど、一度にたくさんの9nineを楽しんで頂ける素敵な機会なので、ぜひお楽しみください!
今までの9nineの曲はダンスがかっこいいものや曲自体がかっこいいものが多かったと思うのですが、今回は子どもたちに親しんでもらえるような曲になっています。
新しい曲調も楽しみにしていてほしいし、一緒になって踊りや歌を覚えて真似してもらえたらなと思います。
ドラマに関しては、今回本人役として出演させて頂くことが、とても不思議な気分です。
以前、主演の方が同じようにご本人役のドラマに出させて頂いたのですが、まさか自分がその立ち位置になるとは思っていなかったので、すごくびっくりしています。
今回は9nineも一緒で、みんなと本格的なお芝居をするのは初めてなので恥ずかしさがありますが、みんながどんな演技で攻めてくるのかがとても楽しみです(笑)。
私自身、演技をやらせてもらっている身としてみんなを引っ張っていけるように頑張ります!
そして、今回はアクションにも挑戦しています!
ドラマも深夜枠ということで、深夜枠ならではの雰囲気を大切にしつつ、眠いけどちらっとみたらくすっと笑ってもらえるような作品を作っていきたいです!

◎西脇彩華(19)
ファンタスティックな歌だと思いました。今までの私たちにないようなテーマ性があって、聞いていてすごくわくわくしました!
これからの撮影が楽しみになりました。
ドラマ主題歌決定は、めっちゃ嬉しいです!!
ドラマがすごく濃い内容なので、私たちもそれに負けないようにしたいと思いますし、その世界観をより盛り上げられるような役割ができたらいいなと思っています。
ご期待ください!!


]]>
text放送概要
タイトル :「好好!キョンシーガール〜東京電視台戦記〜
放送日時 :2012年10月クール毎週金曜日深夜0時52分〜1時23分放送(放送開始日10月12日金曜日放送開始【全11回】) 
脚本:濱谷晃一、森ハヤシ、福原充則、小峯裕之
企画ブレーン:酒井健作
監督:濱谷晃一、西海謙一郎
主演:川島海荷 (9nine)
主題歌 : 9nine『イーアル ! キョンシー feat.好好!キョンシーガール』11/14(水)SMEレコーズよりリリース]]>
text9nineオフィシャルサイト
http://www.9nine-web.com/
9nineオフィシャルファンクラブサイト
http://www.9nine-fc.com/]]>
feed/label/9nine.xml_self5