吉田拓郎×井上陽水が15年ぶり共演

吉田拓郎6月20日に3年ぶりにオリジナル・アルバム「午後の天気」をリリースする吉田拓郎(66)と、シンガー・ソングライター、井上陽水(63)が6月11日にオンエアされるニッポン放送「坂崎幸之助と吉田拓郎 オールナイトニッポンGOLD」(月曜日後10時〜)で共演することがわかった。

1997年に同局「吉田拓郎のオールナイトニッポンDX」に陽水がゲスト出演して以来、吉田拓郎と15年ぶりの共演となる。

1970年代のフォーク全盛期を支えた2人は比較されることも多かった。拓郎はデビュー後に陽水と東京・原宿のバーで初めて会ったときのエピソードを「彼は当時お酒をあんまり飲まなくて。たぶん彼も同じだと思うけどあんまり気が合わなかったんだよね。」と告白。現在はプライベートで将棋を指す仲といい、「陽水にやってもらいたいことをリスナーのみんなから募集してみよう。昔はよく、結婚式でビートルズを一緒に歌ったから歌ってくれるかもね。」と放送でのセッションも期待。THE ALFEEの坂崎幸之助(58)とともに、共演を心待ちにしている。


Information

リリース情報
アルバム「午後の天気」
2012年6月20日発売
AVCD-38488 3,150円(税込)

関連リンク

オフィシャルサイトhttp://avexnet.or.jp/takuro/

アーティスト情報

関連記事RSS